2010/11/21

声を聞き、感謝を集める

資本主義社会は、お金を中心にまわっています。


お金にマイナスの感情を持つ人も少なくありませんが、
お金を稼ぐということは素晴らしいことです。


もしあなたにマイナスの感情があるのなら、変えておいた方が良いです。
そうでなければ、稼ぐことを潜在意識がストップさせようとします。


お金への負の感情を変えるにはこういうのもありです。


それは、感謝を投影したものをお金と考えるという解釈です。

・困っていることから助けられたり
・不安が解消したり
・イライラの原因が取り除かれたり
・とても元気になったり
・願望が満たされたり

いろんな欲求が満たされることでお金は集まります。


小さな感謝から大きな感謝まで
お金は感謝の対価として受け取るものだと考えてはどうでしょう。



感謝を受け取るには、今に目を向けなければいけません。


感謝される前の状態は、少なからず悪い状況下にあります。
悪い状況というものを認知し、改善するステップが必要です。


あなたが飛び込む業界の声を聞きましょう。


●声は、誰から聞くことができますか?
●声は、どこから聞こえてきますか?
●声は、どんな時に発せられますか?
●何が問題なのでしょうか?
●どうして問題が起きるのでしょうか?
●どうしたら治まりますか?

これらのことは、具体的な形として意識できるようにしましょう。
実際に感じることができれば、能動的に動けます。


声は1回ではなく、ずっと聴き続けなければいけませんので
具体的に実現してゆく仕組みが必要になります。


忘れてはいけないのは、
誰?ということがハッキリとしていなければならないことです。


あなたが満足させたい人は誰ですか?
声を聞き続ける仕組みを作っていますか?


あとは、それらを重要なものからひとつずつ消してゆくことです。


シンプルなことを続ける仕組みづくり
風化させない企業風土こそ
オーナーが考えるべきポイントではないでしょうか。


あなたを必要としてくれている声をしっかりと聞いて
あなたのやり方で満たしてあげましょう。


感謝をたくさん集めることは
幸せな起業家にとって、一番の醍醐味です。