2010/12/05

夢に確実に近づく実践的な手法

夢という言葉には、人や年代にによって格差を感じることがあります。

ちびっ子に将来の夢を聞くと
「野球選手」「パイロット」「アイドル」「お姫様」

いろんな希望に満ちた答えが返ってくることが多いのですが、


30を過ぎた位の大人に同じ言葉で問いかけてみると
どんな答えが返ってくるでしょうか?


実際に試してはいませんが、
子供の頃ほどの大きな夢や希望が返ってくることは
無いのではないでしょうか?


それは、自分の身の程を知ったからなのか
はかない夢だと悟ったのか分かりませんが

自分には手の届かないものだ
と思っている傾向があるのは間違いないでしょう。


人生経験と共に多くなる挫折や失敗は、
夢への大きな期待をしぼませていくのだと思います。


ですが、大きな夢を実現するための
現実的な一歩を、簡単に踏み出すことができるんです。



信じられないことかもしれませんが、
それは、望みややりたい事を常日頃の会話に出して話すことです。



最近私は、昔は口にしていなかった言葉を
知らないうちに言っていることに気が付きました。


それは、
「アフィリエイトをしている」
という一言です。


言えなかった背景には、
稼げていないのに口には出せない
全うに働いている人間でない
仕事として後ろめたい


そんな気持ちからか、
はっきりと何をしているのか答えられずにいました。


しかし、真剣に取り組んでいるうちに
人に会っても普通に話せるようになってゆきました。


やっぱり少しは稼げてないと、おおっぴらには言えないと思いますが
あまり結果は関係ないと思います。


自分がどれだけ情熱をかけているのかが大事です。



そして、言葉にして発した時に
周りが必ず反応してくれるようになります。


「実は、ホームページが作れなくて困っている」
「お客さんが集まらなくて困っている」
「どうやったらいいのかはっきりと分からない」


声に出すことで、
自分を必要としてくれる声が
集まってくるではありませんか!


ワクワクを突き進んでいることならば
恥ずかしくても、ほとんど関係ない事に気が付きます。


そこ気がつけたのなら、夢や希望にも真剣に向き合い
周りに表現してみましょう。


必ず、引き寄せられること、引き寄せられる人たちが
周りに集まってきてくれることでしょう。


それこそが、夢を確実に自分に引き寄せる
最も実践的な取り組みです。